ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海や自然を愛す

大分県在住で2009年に子供が生まれたことをキッカケに キャンプにのめり込んでいきました^^ なかなか行けませんが自然の中で子育てしながら 親も楽しんでいきたいと思います。 (当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者であります)

お盆キャンプin山鳥キャンプ場

   

お盆休みを利用して
黒川温泉近くで皆さんご存知の
山鳥の森キャンプ場に行ってきました^^
素晴らしい出会いがあったので
備忘録も兼ねて久しぶりにアップします^^
長くなりますが
お付き合いよろしくお願いします^^








今回は17番サイト
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
その前にてっこつ団福岡支部の”たかさん”が
先発隊で行かれてるので
買い出しの前にご挨拶^^
その後お昼をご一緒して
さぁ~買い出しスタート!
定番の黒豚屋でメンチコロッケや↓でソーセージやレバーペーストを^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
山鳥に戻ってきて今夜の我が家を設営!
やはり”てっこつ”は設営が早いし居住性や拡張性抜群!
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
設営中にちょっとしたトラブルから
お隣のサイトの方と素晴らしい出会いが^^(Sママさん深い沼ですのでお気をつけて)
さくっと設営後に川へ!
ここでも、またまた素晴らしい出会いが^^(Aさん家まさかコケさん家のお知り合いとは)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
ハンモックのおかげか
子供たちはすぐに仲良し^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場

お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
15日からは
いつもお世話になりっぱなしで
遊んで頂いてる
Sさん家も合流^^
子供さんもお手伝い^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
こんな小さなお客様も^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
ロッシェルにレクタを横付けしてケシュアでカンガルースタイル^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
子供たちは飽きずに
裏の小川で狩猟本能むき出し(笑)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
さぁ~そろそろ夕ご飯の準備で
まずは飯盒メシ
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場


子供たちには飯盒メシは珍しいようで
つまみぐい(笑)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
カレー作ったり
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
メンチコロッケ揚げたり
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
息子が釣った魚を
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
ホイル焼きしたり
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お世話になってるSさん家も狩猟本能むき出しで(笑)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場

素晴らしい笑顔^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場


子供たちは嫁さんがサバいてるのをジッと見て
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
自分たちも挑戦!
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
暗くなる前に焚き火のレクチャー^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
定番の焼きマシュマロからの
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
リッツサンドウィッチ^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
そして定番の”マル焦げ”^^;
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お世話になってるSさん家と
この2日間でお知り合いになった
Aさん家、Sママさん家と大阪のお友達の子供達全員と
みんなでスイカ割り大会~^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
調子に乗って自分も^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お酒と目が回り
スカッと割れず(笑)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
暗くなってきたので灯りを^^
しかしこの後
恐ろしい事件が・・・
お盆キャンプin山鳥キャンプ場

三角形の白いのが見えるでしょうか?

これは羽蟻です。

大群で襲ってきました^^;

大急ぎでロッシェル内に逃げ込み

夜食のカップラーメンを(笑)

お盆キャンプin山鳥キャンプ場

今回はいつもお世話になってるSさん家と

お知り合いになったAさん家とSママさん家とお知り合いのご家族の

4家族でカレーを交換したり

Sママさん家のクオリティーの高いダッチ料理や燻製にお腹を満たしてもらったり

Aパパさんに終始コーヒーを入れて頂いたりで

お世話になりっぱなしでした^^

お盆キャンプin山鳥キャンプ場
この日は流星群も見えるとのことで

眺めていたら何個か見えましたし

明け方に露天風呂からも見え感動しましたよ^^

(イメージ画像)
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
最終日、かなりの確率の雨予報でしたが
雷蔵さんが泉水でキャンプ中なのと
強力なSさん家の晴れ女ことママさんが
来てくれたおかげで
こちらは晴れ間が^^
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
昨日の残りご飯にフリーズドライのスープを入れてリゾットしたり
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
ホットサンド作ったり
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
楽しいキャンプになりました^^
Sさん家、Aさん家、Sママさん家そして大阪のお友達家の皆さん
お世話になりました(^^)/
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
(写真はスケッチ風にアレンジ)
”へんたい”は不滅です(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
マルシャル3連張り&団旗伝達式
グリーンパル日向神峡
久々に・・・
年越しin歌瀬キャンプ場
××の会
志高湖へ初張り(^O^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 マルシャル3連張り&団旗伝達式 (2016-08-17 06:32)
 グリーンパル日向神峡 (2015-05-10 14:14)
 久々に・・・ (2015-04-21 16:16)
 年越しin歌瀬キャンプ場 (2015-01-05 12:15)
 ××の会 (2014-02-19 09:08)
 志高湖へ初張り(^O^) (2013-10-23 10:29)



この記事へのコメント
さすが大分の接待王(笑)

山鳥早くから予約してればご一緒できたのになぁ(>_<)

年末はどこにいきます??

ぼ~ぼ~
2015年08月19日 12:32
素敵な出会いがたくさんありましたね!
やっぱりキャンプっていいですね
❀.(*´▽`*)❀.

susuママsusuママ
2015年08月19日 12:50
ぼ~さん

今回は山鳥来なくて正解かも^^;

年末は

まるこさんが南に逃げたいと

おっしゃってましたから

宮崎ですかね!?

うちは宮崎でも歌瀬でも良いです(^^)/

海愛海愛
2015年08月19日 13:04
susuママさん

これがキャンプの醍醐味ですね^^

ほんとご縁を大事にしたいです(^^)/

年越し企画

宮崎支部でよろしくおねがいします(笑)

海愛海愛
2015年08月19日 13:06
爽やかだ…(爆)

いやいや、晴れキャンのお礼には及ばないよ~(笑)

今更ながらロッシェルはいい幕ですなぁ♪

数年先には大分支部で何連幕も出来たらいいね!支部長!(爆)

ユニフォームも作らないとね…(笑)

いなぞう いなぞう 
2015年08月19日 17:21
さわパパ

お久しぶりです❗
山鳥入れ違いでした…
子供たちの笑顔最高ですね!
またどこかで飲みましょう(笑)

sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2015年08月19日 21:46
爽やかだ.…(笑)

写真が沢山有る‼︎(^^;;

天気も良く、新たな出会い有りの、満喫したキャンプ、よっかたですね〜*\(^o^)/*
我が家はゆるゆるキャンプでした〜;^_^A
でも、羽蟻の大群‼︎私は雨には降られたが、良かった〜^o^

次回は、ご一緒にお願い致します。
美味し料理頂きます〜(^_^)v

たか。たか。
2015年08月20日 06:37
いなぞーさん

本来の自分を取り戻したような気がします(笑)

爽やかキャンパー目指してるので

ユニフォームは・・・みんなの分作って下さい(爆)
海愛
2015年08月20日 07:25
さわぱぱさん

入れ違いだったんですね~

またご一緒したいです^^

子供たちの遊ぶ姿が

癒やされます^^
海愛
2015年08月20日 07:26
たかさん

爽やかキャンパー目指してるので(笑)

写真はほとんど撮って頂いたのを

借りました^^;

羽ありには参りましたよ^^;

一斉に灯りが消えました^^;;

シルバーウィークよろしくお願いします^^
海愛
2015年08月20日 07:28
海愛殿、こんにちはであります!

志高春の陣の際はありがとうございました!

いやぁ~それにしても爽やかなキャンプですね!

いなぞう殿の御友人ということで、
てっきり弩変態キャンパー(爆)と思っていたのですが、
実は爽やかキャンパーだったのですね(笑)

それにしても楽しそう!
小さなお子さん達の楽しそうな様子が伝わってきますよ~!
ド・エリート男爵
2015年09月06日 09:49
ド・エリート男爵殿

先日はお初にお会いできて嬉しかったです^^

目指せ爽やかキャンパーですが

変態は変態です(笑)

また別府に遊びに来た際は

お声をかけてくださいね(^^)/
海愛
2015年09月06日 09:58
こんばんは
川で遊べるキャンプ場は良いですね。
なによりも子供達がとても楽しそうですネ~。
近々大分に行く予定がありま~す。
ゆっくりする暇も無く、超とんぼ帰りですが(笑)
旅先でキャンプが出来るのは夢のまた夢です^^;

欲望ジャック欲望ジャック
2015年10月02日 17:51
欲望ジャックさん

夏は有り難いですね^^

若い時は海に行ってましたが

暑さ、虫の多さに最近は山に逃げてます^^;

大分に来られるんですか!?

お会い出来たら嬉しいですが

トンボ帰りでは難しいですね^^;

いつかご一緒出来る日を楽しみにしてます(^^)/

海愛海愛
2015年10月02日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
    コメント(14)