ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海や自然を愛す

大分県在住で2009年に子供が生まれたことをキッカケに キャンプにのめり込んでいきました^^ なかなか行けませんが自然の中で子育てしながら 親も楽しんでいきたいと思います。 (当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者であります)

大分農業文化公園オートキャンプ場

   

子供を遊ばせに行ったことはあるんですが今回初泊まり^^

仕事終わりで行ったのでまたも弾丸!

しかも車のライトで設営^^;

サイトによってとても差がありますので事前の下見で

良い場所を探したほうが良いと思います^^

大分農業文化公園オートキャンプ場

うちは今回20番サイトで他はゼロ!貸切です。ちょっと寂しい^^;

前の日までは満員御礼だったようです。

この20番はトイレと炊事場も近かったです。

大分農業文化公園オートキャンプ場

りょうパパさんが襲撃に来てくれたので

これを↓初おろし^^

携帯性、利便性、薪も完璧に焼き切る燃焼効率性、炎の感じ

どれをとっても最高~^^

売り切れ続出になる理由解ります!

買っといて良かった^^



ここ農業文化公園には絶妙な場所にレンガを貼ってあり焚き火ができます^^

好きな場所でしたい方には、かえって邪魔かも^^;

しばし2人で焚き火を楽しんでりょうパパさんご帰宅

大分農業文化公園オートキャンプ場

以下施設のご案内

炊事場

大分農業文化公園オートキャンプ場

トイレ

大分農業文化公園オートキャンプ場

とてもキレイで好印象でした^^

家族連れにはとても良い場所ですね!

遊具などがあるので子供達が遊ぶことメインのキャンプにはもってこいです^^

大分農業文化公園オートキャンプ場

ちょっと料金が高くてお風呂がないですがスタッフの方の対応も素晴らしく

1日気持ち良く過ごせるキャンプ場だと好印象を受けました^^

立派なログハウスも新たに出来てました^^

大分農業文化公園オートキャンプ場

りょうパパさんからの差し入れ↓を次の日のお昼に試食!






以下、写真で!
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場
大分農業文化公園オートキャンプ場

保存食って初めて食べたんですが

結構美味しいですね!

正直、弾丸にはありかと思いました^^

りょうパパさん、いつもありがとう(^o^)/

(注意事項)
夜6時でスタッフの方と夜警の方と引き継ぎされ
夜10時頃から朝まで施錠されます。
弾丸で来られる方は電話で1度お話
されてから来られたほうが良いと思います。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
マルシャル3連張り&団旗伝達式
お盆キャンプin山鳥キャンプ場
グリーンパル日向神峡
久々に・・・
年越しin歌瀬キャンプ場
××の会
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 マルシャル3連張り&団旗伝達式 (2016-08-17 06:32)
 お盆キャンプin山鳥キャンプ場 (2015-08-19 12:25)
 グリーンパル日向神峡 (2015-05-10 14:14)
 久々に・・・ (2015-04-21 16:16)
 年越しin歌瀬キャンプ場 (2015-01-05 12:15)
 ××の会 (2014-02-19 09:08)



この記事へのコメント
超多忙な海愛さんへ

いつも襲撃してくれてありがとうです。

今回は襲撃返しです(笑)





そういえば二人のはじまりは襲撃からでしたね、、、、、(汗)






って感違いされそうなので(大爆)





保存食美味しそうです。

よくまぜましたか?

まぜないと味に偏りがでて大変なことになります。(過去経験あり)

ここは遊具が充実している点がよいですね。

貴重なお休みを過密スケジュールでこなされてお疲れさまでした。

10月楽しみにしてます。

りょうパパりょうパパ
2012年09月25日 12:50
良さげなキャンプ場ですね。

海愛さんの弾丸キャンプの記事見るとそれもありだな、と思います♪

なかなかキャンプに行けないときは家族と相談してみようかな?

保存食ですが、以外にもいけますよね♪私も登山で使ってみたら十分に美味しかったですよ。

特に山菜ごはんがうまかったですo(^▽^)o
省吾省吾
2012年09月25日 12:52
またまた弾丸お疲れ様です♪

確かに子ども連れにはいい感じのキャンプ場・・・

って、やばいアマゾンリンクが貼ってある~!!

焚き火早くしたい・・・

kuushinpapa
2012年09月25日 14:15
最近、いい感じで出撃が増えてきてますね^^


弾丸のときはやはり、ゆっくりする時間を増やすためにも

うまく手を抜くのは大事ですよね~^^

キャラバンキャラバン
2012年09月25日 14:58
りょうパパさん

僕たちはあの日から始まったんですね(超大爆)

お土産ありがとうございました^^

ドライカレー混ぜるの忘れましたが結構イケましたよ!

底辺が濃かったですが^^;

パスタもうまし!

こどもが全部食べてしまいました^^



省吾さん

ただ仕事柄連休が少ないだけです^^;

でも家でモジモジしてるとストレス溜まるので

思い切って行っちゃってます^^

スケジュールはバタバタですが焚き火中の

ゆったりした時間とお酒はやめられませんね^^

保存食も山登りや弾丸では1つのアイテムですね^^



kuushinpapaさん

子供が遊ぶのにもってこいですよ!

「さぁ~あなたはポチリたくな~る~」

黒魔術かけておいたので心おきなくポチっちゃいましょう~(^o^)/



キャラバンさん

結構頑張ってますが

いつまで嫁が許してくれるやら・・・^^;

早く父子で出発したいですが^^

保存食は子供がいるときは助かりますね!

大人だけなら酒のアテだけで十分ですが^^;

海愛海愛
2012年09月25日 15:38
弾丸キャンプすごい.....

見習わないといけません.

家もがんばって行かなくては....いつになるやら??????

maru0
2012年09月25日 16:14
さすが弾丸ブラザーズ!!

襲撃のお返しですね♪

昔、どこかのメーカーが出していた、フリーズドライの牛飯を多用してました。

あと、パスタやリゾットのラインナップが豊富なあのメーカーのカルボナーラも美味かったなー。

残念ながら両方共もう無いんですよね~。(泣)

くろボス
2012年09月25日 18:13
志高湖行くとき、ここと迷ったんですけど、

料金が高いので、今回は志高湖とあいなりました。

遊具は充実してそうですね。子供が小さい内に連れて行ってあげたいです。

先日はありがとうございました!

次は僕が襲撃しますね!(どこに?)
クラウドクラウド
2012年09月25日 18:54
お子さんがいるとここは退屈しないのでは?

(ってここはセレブなので、候補から外してます・・・行ったことない!)

なんか冬に向けて、着々と新武器もそろってるし!

あ、糸ヶ浜、行けなくなっちゃいました・・・また次お願いします!

tomo&tomotomo&tomo
2012年09月25日 19:48
このキャンプ場貸切ですか!かなり寂しかったでしょう!

うちも5月に利用しましたが、ここも子供を遊ばせるのに
最高のキャンプ場ですよね!

自分のブログ見て気付きましたが、うちも20番サイトに
宿泊しておりました!やっぱ、皆さん良いと思うサイトは
同じなんですね♪

それにしても焚き火楽しまれたみたいで、羨ましい!
うちは雨のおかげでまたお預けでした・・・
AKKO ファミリーAKKO ファミリー
2012年09月25日 20:58
弾丸! やってますね~^^

私は大分方面は三日月の滝公園しか行った事がなくて・・^^;

リアルな現地レポ、助かりますヽ(^o^)丿

なんか旨そうなので保存食、今度試してみますね~♪
拳斗拳斗
2012年09月26日 00:17
夜からの出撃・設営 尊敬します!

ホント キャンプ好きやな~(笑)

農業公園 遊びまくるにはもってこいのトコですね!

ウチからだと2泊欲しいなあ・・

保存食もその焚き火台も欲しいわ~・・・
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年09月26日 03:04
はじめまして(笑)大分で変態キャンパーしてますいなぞうと申します!

最近、レコパルさんのとこや、りょうパパさんの記事見てきました~

いや~仕事終わりで「農業文化公園」?しかも・・・ファミキャン!?スゴイですね!笑)


お忙しいんでしょう~そのお気持ち、すごいよくわかります!(笑)

農業文化公園は、記念すべき「初キャン」の場所・・・

また行って見たくなりました(笑)・・・ソロは辛いかな^^;ファミの方が多そうで・・(汗)


また志高とかでお会いしたら、声かけさせてもらいますね~♪
いなぞう いなぞう 
2012年09月26日 06:25
maru0 さん

同職なので解ると思いますが

ほんと連休少ないですもんね^^;

しかも休みには予定いっぱい^^;;

この日も午前中しか時間がなくて(しかも早朝も用事あり)

子供と遊んぶ時間が無く強行しました^^;

自分が1番遊びたいだけ!?かもですが^^




くろボスさん

してやられました^^ありがたいです^^

なかなか保存食って使いかってが良いですね!

昔から味は良かったんですね^^

超~弾丸の時は助かりますね。

くろボスさんが食べてたのを食べてみたかったです^^




クラウドさん

先日は早朝押しかけご迷惑をおかけしました^^;

志高湖はコスパ最高ですからね!

私も早朝の予定がたまたま農業文化公園から

近かったので今回強行してみました^^

子供は朝から大喜びで遊ぶので親は楽かもですよ!

料金ちょっと高めですが子供メインであればおススメです^^




tomo&tomoさん

もう tomo&tomoさんのところだと

ここに来る必要性が薄いかもですね^^;

しかし糸が浜残念ですね~

でもちらっと顔だけ出してくれたりして・・・^^




AKKO ファミリーさん

ほんと寂しかったですよ^^;

まぁうちがする時はこんなもんです^^;;

日曜日泊まりしか出来ないんで^^;;;

志高湖貸切も寂しいでしょうね!

その時は付き合ってくださいね^^

ファミキャンで家族にご奉仕して

家族が寝たあとの自分へのご褒美が焚き火ですから^^




拳斗さん

弾丸しか出来ないので寂しいですが^^;

ゆっくり1泊したいです~

2泊出来るのなら襲撃しますよ!

必ず鹿児島の地に足を踏み入れますので^^

保存食は弾丸時に非常に助かることが解りましたので

これからの武器になりました^^




sawaパパ&ママさん

うちから30分くらいですかね^^

でも着いたら真っ暗でした^^;

いや~2泊したいな~

今回は用事もあり強行しましたが

なかなか良かったです^^

もっとスピーディーに設営出来ればと

妄想が膨らんでます^^

保存食もその焚き火台・・・超~おススメです!

背中押してあげましょうか(^o^)/



いなぞうさん

じつは隠れいなぞうさんファンです^^

いなぞうさんのランステを見て買っちゃいました^^

大ファンのいなぞうさんからコメント頂くなんて

感謝感激です!

これを気によろしくお願いします^^

お気に入りに登録させてください(^o^)/

海愛海愛
2012年09月26日 07:16
あれ?幕神さん・・・・(笑)

そういえば、以前いなぞうさんのランステに憧れて~って、

言ってましたね・・・・・・

柔道、剣道、幕張道・・・・

あぁ、変態ばかり(爆)



子供が小さいころはよく行ってましたが、最近ご無沙汰です。

ここは遊具も豊富で子供たちも喜びますよね!!

ままふふ
2012年09月26日 07:31
ままふふさん

例のブツ確かにお渡ししましたぜ~^^

いや~憧れのいなぞうさんからコメ頂き

ランステ買った意味がありました^^

一緒に変○突き進みましょう~\(^o^)/

海愛海愛
2012年09月26日 08:53
おはようございます。

昨日書き込みしようとしたら、サーバーが重たくて諦めました。

ファイアスタンド2、僕もかなり以前から持っていたのですが使う機会がなく、先日ようやくフィールドデビューしました。

軽くて効率がいいですし、当分は使い倒そうと思います。

ピノースーク
2012年09月26日 09:04
ピノースークさん

最近サーバーが重たいですよね^^;

私も買ってから時間がかかりましたが

やっとデビューさせました^^

場所取らないし薪も完全に燃え尽きますし

1軍入りですね\(^o^)/

海愛海愛
2012年09月26日 09:15
農業文化公園行ってみたいんですよね~

夜、弾丸さすがです。。。。下見か良く行くとこじゃないと。

ファイアーデビューですね^^ よく燃えるよね!

袋にお湯入れるだけか^^) 今度、買ってみよう。

糸ヶ浜。来週にならないと判らないですよ。。空いてますかね?

masa2012masa2012
2012年09月26日 15:49
masa2012さん

子供さんメインならありな場所かもですよ^^

うちは休みも時間もなかなか都合がつかないので

行ける時に強行しないと一生行けないかもです^^;

この焚火台は最高ですね!

保存食もアリかと思いますよ!

糸が浜は管理事務所に1度問い合わせてみて下さい^^

きっと当日オートはブロガーさんばかりかと^^

フリーだと、どこかしら空いてるんだと思いますが

駐車場からはちょっと距離がありますので注意して下さい^^

海愛海愛
2012年09月26日 16:33
こんばんわ~(^^♪

貸切とは贅沢ですね!

ゆっくり出来たのではないでしょうか。

今の保存食は見た目も美味しそうで子供も喜びそうですね。

早速試してみたいと思います(^0^)/

yamaha
2012年09月26日 23:54
yamaha さん

貸切は結構寂しいですよ^^;

設営終了して寝るまでの時間だけがゆっくりです^^

保存食はよく出来てますね!

レトルト食品などの味自体がグレードアップしてますもんね^^

海愛海愛
2012年09月27日 07:12
うちも子供がいるので、こちらはいつか利用したいとは
思ってますが、今のところ大人優先です(笑)

ユニの焚き火台、山渓で探しましたが売り切れでしたね。
携帯性がよいですね!いつかゲットします(笑)
たいちゃん
2012年09月27日 18:06
大分のキャンプ場だとお風呂(温泉)を期待しちゃいますね。

施設も綺麗で、遊具もあって、ファミキャンには最適ですね。

shunshun
2012年09月28日 08:43
たいちゃんさん

ここは子供が喜びますよ~^^

ユニの焚火台買っといて良かったです^^

あるときに買っとかないと

すぐ売り切れになりますからね^^;



shunさん

温泉付きをついつい選んでしまします^^;

子供メインの時はぜひぜひ行ってみてください^^

大喜びで日中遊ぶので夜早く寝ますよ^^

あとは大人の焚き火の時間^^

海愛海愛
2012年09月28日 13:15
いつも弾丸の海愛さんも参加できる曜日で企画した、いこいオフ・・・

台風の影響でで消化不良のまま大分農業文化公園に乗り込んだのではないでしょうかw

おっと! ユニのファイヤースタンドⅡ・・・隠し持っていましたね(笑)

焚き火の炎が良さ気な感じです^^

りょうパパさん差し入れの非常食?・・・美味そうですねw

今度ワタシも試して見ようか・・・ソロ出撃には有かもですね。

10月の糸が浜・・・待ち遠しくて寝れません(←嘘です)^^v
マー坊パパ
2012年09月28日 20:33
マー坊パパさん

いこいオフの企画ありがとうございました^^

弾丸1泊でしたが楽しかったです!

もう1泊できたらスッキリだったとおもいますが^^;

農業文化公園も弾丸なので消化不良です^^;

ユニのファイヤースタンドⅡじつはスポオソの

20%オフのときに仕入れてました^^v

保存食も美味しかったですよ!

弾丸にはありかと^^

私も糸が浜楽しみで寝れません^^

台風来ないように~o(^▽^)o

海愛海愛
2012年09月29日 07:16
農業文化公園は、ウチの子たちにとっても人気です。
新しいログハウスができているんですね。
知りませんでした。
でも、連棟か・・・
騒がしいウチの子たちには無理じゃな。^^;

オニ(0202)オニ(0202)
2012年09月29日 09:43
おひさです~

お泊りキャンプおめでとうございます!
良い感じのキャンプ場ですね

こちらもそろそろキャンプインです(笑)

ru-sanru-san
2012年09月30日 01:22
オニ(0202)さん

ここは子供が大喜びの場所ですよね^^

大きくなれば勝手に遊んでくれるので

大人も楽できますが

うちの子のように小さいと

上から下まで付き合わされて披露マックスです^^;

ログは3連棟のようですね。

うちも無理かも^^;



ru-sanさん

おひさです^^

なかなかゆっくりできませんが

行けただけ良かったです^^

子供メインなら最高ですよ!

沖縄はまだまだ暖かいでしょうね^^

また遊びに行きたいな~^^

海愛海愛
2012年09月30日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大分農業文化公園オートキャンプ場
    コメント(30)